健康食品のクーポン付きDMの出し方

健康食品のDMについては最終的にオンラインショッピングサイトへの誘導が重要となるケースが多いです。そのため、さまざまなテクニックが利用されますが、中でも直接的にお客様が特になるクーポンの活用はとても需要です。
ダイレクトメールでクーポンを配布するようになったのはかなり古くから行われているのですが、特に通販サイトへの誘導では効果がとても高いと言われています。このようなDMを作成するには2つのポイントがあります。1つめはタイトルです。タイトルでは販売商品の名称を書くことが多いですが、クーポンがある場合は何割引になるとか、いくら値引きになるという直接的な数字を記載するのが効果があると言われています。商品の価格がはっきりしていない状態でも値引きがあるなら見てくださるお客様が多いためです。タイトルは商品の説明でもありますが、値引きなどお客様にお得だということをお知らせする項目でもあります。
ランディングページのタイトルも重要な要素の一つです。
2つ目のポイントは健康食品がどうして効果があるのかをストーリー仕立てでお知らせすることです。単に効能ばかりをうたってもオンラインショッピングサイトには来ていただけません。困っている方が居て、その方の困っている理由を述べ、販売する商品が効果があるんだということをお知らせすることが大変重要です。説明を読むよりも、ストーリーで他人が困ってそれを解決したのだということが重要です。お客様はストーリーに自分をあてはめることが多いのでオンラインショッピングサイトへの誘導もしやすくなります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です