健康食品ノベルティ付きDMの反応とは

健康で長生きをしたいと願っている人の多くは、その健康を維持するためにさまざまな健康食品を摂取しています。
そうした人たちに対して送られるDMには、売り上げを伸ばすためのさまざまな工夫が凝らされており、そうした工夫のひとつがノベルティ付きのものです。
配達された封筒を前にしたときに、開封する前から何らかのおまけが付いていることがわかると、封筒の開封率は大幅にアップします。何か自分にとって役立つものが入っているということが、封筒を開封する動機付けとなります。興味のない郵便物の場合に、開封もせずに廃棄されてしまう可能性があることを考えると、こうしたおまけの果たしている効果は絶大なものということができます。
またこうしたノベルティを付ける場合には、どんなものを付けるかということも大変重要です。
実際に使って役に立つものであることはもちろんのこと、捨てずに取っておきたいと思わせるような工夫も必要です。さらにDMで訴求している健康食品のイメージに合っていることやそのイメージを壊さないものであることも大切です。
毎日多くの郵便物を受け取っている人にとっては、配達された郵便物に関心が持てないために、開封せずに廃棄してしまうことも少なくありません。そんな危険を回避するために効果的なのが、ノベルティが付加されたDMです。
手にした段階でおまけが付いていることがわかる郵便物なら、興味を持って開封してくれる確率が格段に高くなり、売り上げにも直結するため、効果的な販促施策ということができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です