効果的なDMの極意!健康食品編

ダイレクトメールは、企業が消費者に対して、自信のある商品を紹介する為の手段です。
その為、商品のアピールポイントや商品を使った時の効果などを消費者が理解出来るように記述していく事が大切なポイントとなってきます。
健康食品の場合、継続利用を行う事で、効果が期待出来るといった商品の性格が強いですので、成分や効能に関する情報を順番に説明する雰囲気で文章コンテンツを構成していく事が必要です。
DMのデザインは、消費者が商品に興味を持ってもらう為の最初の一歩となりますので、オシャレなデザインやターゲット層に合ったデザインにしていく事が大切になってきます。
健康食品を購入してもらう為には、消費者の購買意欲を刺激していかなくてはいけません。
DMには、魅力的なキャッチフレーズが使われている事がありますが、キャッチフレーズは商品の魅力を伝える為に欠かせない要素ですので、消費者が興味を持ちそうなフレーズを盛り込んでおくと良いでしょう。
健康食品の期待される効能は、ビタミンC・ヒアルロン酸・コラーゲンなどによって、肌のハリを引き出したり、潤いを引き出したり、健康な体を作り出すといった事です。
DMでは、このような効能に関しての情報を入れていく事で最後までダイレクトメールを読んでもらえるように誘導する事が出来ます。
メルマガ形式であれば、最後まで読んでもらった後に、ランディングページへ誘導すれば、コンバージョン率の向上が期待出来るでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です