化粧品のランディングページはイメージが超重要!

ランディングページに限らずサイトでもブログでも成果を上げるために一番重要なポイントになってくるのが、だれに向けて情報を発信しているかということです。

ターゲットを設定していないLPはどんな人気商品や話題の商品を扱っていても売れるサイトには決してなりません。では、化粧品のLPを作っていくにあたり、何に注意してランディングページを作成していけばいいのでしょうか。

まず、ターゲットとなるのは女性ですから、華やかなイメージを印象づける必要があります。ここでいう印象というのはイメージのことです。たとえば、テキストよりも画像、そして画像よりも動画といったように、ランディングページに訪れたユーザーが一目で分かる様なページ作りが効果的です。

また、こうしたイメージを意識することで見えてくるものもあります。最近では検索する端末がパソコンからではなく、スマホやタブレットからのアクセスにシフトしてきていることもあり、テキストだけのページだと、小さい画面が影響してスクロールすることさえせずに、すぐに離脱してしまう可能性が高くなりました。

また、スマホからの流入が中心となってくると、ちょっとした隙間時間や暇なときに化粧品をさがすシチュエーションも多いことから、テキストでの説明よりも商品画像を一枚貼るだけでも、効果の差はまるで違ってきています。

このように、ターゲットを意識したHP作り を心がけることで、売上につながっていく可能性が高くなるといえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です