スマホのランディングページはこれから重要?

一家に一台のパソコンが当たり前という時代はとうに過ぎ、今となっては一人に一台のスマホが必要不可欠です。大学のレポートを作成したり仕事のために使ったりと、年々性能が高くなってきているので複雑な作業にも耐えられるようになりました。そんな時代の流れに合わせて、ホームページもスマホに対応したものを作成することが急務となっています。
パソコンで閲覧されることが多かったLPですが、最近ではスマホからのアクセスの方が多いという現象を実感している運営者は多く存在します。第一に、若者のパソコン離れが顕著になっていることが要因です。

主として高校への進学を期に両親から買い与えてもらっていたものが、昔はパソコンだったものが最近では持ち運ぶことが容易な電子端末であることが当然になりました。大人であれば当然のように所持している端末を買い与えられた若者は、己の知識欲を満たすためにいろいろなサイトを巡ります。

そのうちの一つにはランディングページも含まれており、場合によっては両親からの許可を得て商品を購入する決断を下すことも少なくありません。

最近では、LPを閲覧するのは若者だけではなく年配の方も多くなりました。情報化社会が浸透していることを象徴している現象であり、ここで用いられているのもパソコンではなく携帯型端末であることがほとんどです。ネット接続などの複雑な作業を必要としないので、老若男女問わず利用することができるからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です