動きのあるランディングページはジェイクエリーで決まりでしょう!

ランディングページ(LP)は、リスティング広告と組わせ商品やサービス等を自社サイトに呼び込むための重要なツールです。

現在では多くのランディングページ(LP)が乱立し他との差別化が図れず効果が上がらないケースも増えてきています。

また、比較的1ページに多くの情報量が掲載されるため、途中でページを閉じてしまうことも少なくありません。

情報の多いページでも、マウスをスクロールするとアイテムがアニメーションしたりスライドしたり、単調になりがちなページに動きがあると、見栄えが印象的になるだけでなく閲覧者の離脱を防ぐことも期待できます。

魅力あるページで訴求力を高めるため、近年ではアニメーションや動きのある仕組みを取り入れたページが人気となっています。

これまでアニメーションを行う場合Flash(SWF)が主流でしたが、閲覧するデバイスやブラウザの進化に伴いjavascriptを使用したジェイクエリーを用いるようになりました。

ジェイクエリーのメリットは、既に基本となるプログラムの根幹部分が組みあがっているため、様々なアニメーションや動きを設定するスクリプト機能を比較的容易に設定することができます。

アニメーションの機能も現在では多くのスクリプトが配布されており、制作をする際にも時間的な節約が可能です。
ホームページ(HP)を制作・リニューアルする際にはジェイクエリーを用いて魅力あるページを実現しましょう!